NAPAC BLOG

大型連休期間中の業務休業のお知らせ(4/29~5/6)

  • 投稿日:2020年04月21日  カテゴリ:新着情報  タグ:

誠に勝手ながら下記の期間は大型連休のため、業務を休ませていただきます。
皆様にはご不便をお掛けしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
なお、ASEA基準証ならびにJAWA品質認定証の受付業務につきましては、
4月29日(水)~5月6日(水)の間は対応出来ません
のでご注意下さい。

■大型連休期間:2020年4月29日(水) ~ 2020年5月6日(水)

※期間中のメールおよびFAXでのお問い合わせ等につきましては、5月7日(木)の業務再開後より
 順次対応させていただきます。
※期間中はASEA基準証、JAWA品質認定証の受付・発行業務を行なえませんのでご注意下さい。

「S耐2020 NAPAC 富士SUPER TEC 24時間レース」開催延期のお知らせ

  • 投稿日:2020年04月16日  カテゴリ:新着情報  タグ:

2020年6月5日(金)~7日(日)に富士スピードウェイで開催を予定し、当振興会が大会冠スポンサーをつとめる「ピレリ スーパー耐久シリーズ 2020 第3戦 NAPAC 富士 SUPER TEC 24時間レース」につきまして、主催者の富士スピードウェイより、新型コロナウイルス感染症に関する政府の緊急事態宣言が発令されるなどの感染拡大の状況から、開催延期が発表されました。

詳細につきましては、富士スピードウェイ公式サイトならびにピレリ スーパー耐久シリーズ公式サイトにてご確認ください。また、延期に伴う代替開催の日程は確認が出来次第、お知らせいたします。

●富士スピードウェイ公式サイト●
https://www.fsw.tv/

●ピレリ スーパー耐久シリーズ公式サイト●
https://supertaikyu.com/

 

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言の発令を受けて

  • 投稿日:2020年04月09日  カテゴリ:新着情報  タグ:

新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになった方々に謹んでお悔やみ申し上げます。また罹患されている方々にお見舞い申し上げます。感染が日々拡大する中で日夜、対応されている医療関係者の方々、政府や自治体の方々に心より敬意を表します。

 4月7日、国内における感染拡大防止を強化すべく東京・埼玉・千葉・神奈川・大阪・兵庫・福岡の7都府県に、政府による緊急事態宣言が発令されました。※4月16日に緊急事態宣言が全国に拡大
多くの方々が時にさらなる痛みや不安を覚えることもあるかと存じますが、国民の生命と健康を優先した今回の措置を支持し、会をあげて感染拡大防止の万全なる対応を実践して参ります。会員各位におかれましては、従業員やそのご家族への感染拡大防止の徹底をお願い致します。

 また、この国難は多くの産業に重大な影響を与えています。オートアフターマーケットの中のカーカスタマイズ分野においては、モータースポーツやサーキットイベント、ファンミーティング等の需要喚起イベントがほぼ全て中止もしくは延期となっており、企業の中には盤石であった経営体制の見直しを余儀なくされるケースも増えてくるものと思います。会員各位におかれましてはこの難局を乗り切り、企業の存続を図って下さい。当会といたしましては、これまで築き上げてきたカーカスタマイズ文化の灯を消さないため、危機に立ち向かいながらもユーザーへのアピールを継続して取り組んで参ります。

 新型コロナウイルスとの闘いは、先の見えない不安との闘いでもありますが、歴史を振り返れば明らかなようにウイルスとの闘いは必ず終息します。雪が溶け、花が咲く季節に、安心安全なパーツでカスタムしたクルマを笑顔でドライブ出来る日は必ずやってきます。その時にユーザーの期待を上回る感動を提供できるよう、当会会員はもとより、自動車業界でのさらなる連携を強化し、歯を食いしばって努力して参りたいと存じます。

 
2020年4月9日

 一般社団法人 日本自動車用品・部品
アフターマーケット振興会

会 長 高瀬 嶺生 
副会長 中嶋 敬一郎
副会長 長瀬 努  

 

※NAPAC会員は、何かありましたらいつでもNAPAC事務局(03-5437-6881)にお問い合わせ下さい

ソーシャル・ディスタンシング活動のご紹介

  • 投稿日:2020年04月07日  カテゴリ:新着情報  タグ:

 

 

 

 

 


“新型コロナウイルスの感染を拡げないために人と人の距離を取ろう”

 

との呼びかけ運動である「ソーシャル・ディスタンシング活動」を当振興会でも支持致します。
“3つの密”を避け、新型コロナウイルスに打ち克って再び一つになるために、今は時に適切な距離を取ることが求められています。
会員各位におかれましては、新型コロナウイルスの無症状・無意識の感染を防止し、平和な世界への回帰を願うソーシャル・ディスタンシング活動にご参加頂ければと存じます。